daiki8は片付けができない

片付けしないと

HTML5 子要素・親要素対応

https://yoshikawaweb.com/element/

こんな記事をまつけた。

HTMLのタグが他のどのタグと親子関係になりうるかを、視覚的に把握できる。

整った構造を作る上で役に立ちそう。


正確な構文を書いていくのは難しい。もしかしてHTMLCSS用の構文チェックツールもあるのではと思い調べたらあつた

https://webliker.info/91098/

CSSの設計はなかなか難しい。設計手法にはBEMやFLOCSSが有名だが自分は未だ利用できていない。

そこで、自分の書いたコードがBEM設計に沿ってるかとか判定できるツールがあればいいなと思い調べたが見つけることはできなかった。ほしい

調査中、以下の記事もみつけた。CSSの解析に使えそうだったのではっておく。

https://support.sugutsukaeru.jp/ja/customize/homepage-design/253.html