daiki8は片付けができない

片付けしないと

ログの仕様作成

ログの仕様を考える機会があった。
これまで仕様を考える機会がなかったので大変苦労している。

どこから手を付けていいかもわからず、皆の意見を聞いたりするが逆に混乱してしまったりする。

今後の備忘録がてら調査時に読んだ記事をまとめたりしておく。

https://seri.hatenablog.com/entry/2018/10/20/172656

まず、この方は目的や範囲を明確にしてからはじめている。

これによって考える範囲を絞ることができる。

自分は今回この目的や範囲を明確にしないままスタートしたのがいけなかった。

仕様は開発者が何を考えていけばいいのかわかるように指針となるものだなと思った。