daiki8は片付けができない

片付けしないと

システム設計者を目指す

今週もなんとか終わりました。

日々難題に向き合い続けた一週間でした。自分の能力の低さを嘆いている暇もありません。

この記事を書いているのは仕事帰りの電車の中です。

電車の中で記事を書くようにしています。

いつもはなにかしら技術よりの話を書くのですが、今日は疲れたので自分が今やっている仕事について書こうと思います。

自分は今とある企業に派遣されている末端開発者の一人です。

抱えている仕事は
・小さい機能の設計と開発
・大きめの機能の一部の設計、開発
・バグ修正何点か
です。

小さい機能のタスクは初めての仕様設計からほぼ一任されているタスクでとても苦戦しています。

大きめの機能の設計、開発については自分には無理ゲーだったのでベテランエンジニアに開発をしてもらい自分は優秀な方々の会議や開発を見守っています。(使えないヤツです…)

こんな感じで、エンジニアとしては本当に初心者丸出しです。もっと実力を上げたい!

https://qiita.com/Saku731/items/741fcf0f40dd989ee4f8

今日は上の記事をよんでいました。

とても良く要件、システム設計について書かれている記事です。

ふと、これを読んでいる最中に、自分はエンジニアよりも設計とかもっとプロジェクト全体を把握するような仕事の方が向いているのかなとか思いました。